ひろ猫@異世界の旅

トルネコ3・アスカ・ヤンガス等ローグライク系の記録。



スポンサー広告 |

ニフラム読ませて?ね?その3

15Fは魔法パン食べるとなんと!ハラヘラズ^^

なんで風吹くまで粘ります。

でも結局、バイキルト2まいで終了。できれば識別も兼ねてスカラほしかったなぁ。。。


[16F~19F]

ほぼ問題なし。ゴーレムも2撃。その他は1撃。

17階で水晶!木の矢99*2を集めます。

ついでにカマキリにわざと殴られる→指輪イラネ(´・ω・`)眠らずか錆び避けかどっちかだな。

そして19階…なんとモンハウw

でも問題なくクリアだなと思っていた矢先・・・

外から撃っていた矢が外れアイテムがモンスター化orz

きっと世界樹かハラモチあったよねそうだよね…

まぁその後他の部屋で指輪鑑定すると力発見!

とりあえずOKとしますw

[大型モンハウ 20F] Lv19 HP113 力7/11

以前識別しておいたマモノ縛りを使おうとしてたんですが

19Fでインパスするとなんと人喰い><

恨み込めてしっかり倒した後、はりつけ巻をインパス壷から取り出しこれ+しんぴ草+素早さ種で行こうと決意。

いざとなったらバクスイもあるのでそれも使うか・・・。

これがうまくいき、問題なく突破。

階段前でまだターンに余裕があったので引き寄せを読むとなんと爆発避け盾♪

いい感じですwww


[21F~25F] Lv23 HP136 力7/11

ここもほとんど怖い敵はなし。

キラーマシンと白い悪魔は矢+攻撃で。

途中、やいば盾と爆破避け盾を拾い盾の合成材料が揃う。

直後に合成(5)♪を拾ったので、盾合成!

でも修正値は低かったらしく、真紅盾+3(返爆爆爆)でした(´・ω・`)


[26F~30F]

ソンビゾーンは先細り+サブ真紅でいきます。

さっきの盾、ゲロくらったらもったいないしねw

そして巡回していると剣発見!

願いを込めてゲットすると、なんとウィンドスピア!

あとははぐれ剣だけだなw

35F、きたきた!!パン石造wwww

ついでにはぐれ剣!

これで武器も完成wはぐれ剣+4(悪悪浮爆)

祝福が出る気配ないのと、アイテム欄が埋まってるのでバイキルト読んじゃいます。

するとはぐれ剣+8まで上昇。1回+3出ました♪

この階だけは、パン食べつつ風まで粘りますww


[30F~35F] Lv24 HP137 力7/11

バカゾーンはルーラ指輪で部屋だけ巡回w

すると35Fにて店長がここまで来てるじゃないですか。

保存(6)にバイキルト!あとは大砲・薬草等購入。

店長いい仕事してるねw


[36F~39F]

ああ、いやなところだw

しょっぱなから攻撃ミスで力-1されますorz

ここは、ハラモチないし、飛ばされるとハラきついんでけんじゅつし見つけ次第ルーラ装備

こうすると飛ばされてもルーラしてハラ減らないしねw

38F部屋でワナチェック後なんとなく重い気がしたのでダッシュ→カクカク

おし、とりあえずルカナンだと思いすると案の定www

モンハウあったみたいなんですが、みんな行った時には留守でしたw

そこで装備外し発見、そしてこの先でないと厳しいと思い

サブとしては持ち歩きますが、ひとまず呪先細り剣ありがとう!

そしてメインのはぐれ剣装備します。

更に指輪発見→装備

すると…ハラモチ♪

これはフラグたってきたか?w

・・・げんじゅつしに飛ばされ泥にLv1下げられた;;

倒そうと攻撃するとミス→またryで23にwww

倒して24に戻りますが、いや、ついてない。

39Fでまたバイキルト拾い、修正値は+10に。

40Fモンハウは、これまでに拾ったメダパニ巻*2+ルーラ指輪で何とか打開したい。


[大型モンハウ 40F] Lv24 HP139 力7/7

メダパニ*2!黄色だったけどよくやった!

そして飛ばされたけどルーラ!ルーラ!ルーラ!

数回とんだあと、階段に3歩のところに着陸。無事突破しましたw


[41F~] ※現在進行中

混乱避けはないですが、まぁ矢もほとんど残っているし(81+99)、

混乱したら矢でwwwwということで経験地稼ぎします。

指輪発見。→装備するとボカーん!

きた!!!!!!!爆発^^

大砲弾が8発と少ないので、これは嬉しい♪

では進めてきます!

トルネコ異世界 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニフラム読ませて?ね?その2

[10~15F]

さっき拾ったトン杖で10F発掘!

でも、風まで粘って出たのは魔法パン&インパス壷のみ。

世界樹欲しかったけど、インパス出たからまあいいとしよう。

けど!デーモンバスター&ボンバーキラー拾う

これはうまいwwwww

あとはウィンドスピアとドラキラorはぐれ剣ですな。

それで合成だ!!!

080728_2329~01


080728_2329~02


080728_2329~03

スポジュミン指輪が何か気になる・・・

一応、通過ハラヘタ不思議曲ドラワナ幸せ毒ハラ守り混乱

こいつらじゃないことは確定。人形だといいなぁ。

@保存壷
デーモン*2
ボンバ
爆破避け
真紅盾+1←ゾンビ用
しんぴ草
ひきよせ巻
マモノ縛り巻←20F用
炎上巻←20F
呪インパス巻
ピオリム
巨パン*6
大パン*2
魔法パン*1


トルネコ異世界 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニフラム読ませて?ね?その1

どもひろ猫です。

トルネコ3の異世界の迷宮という鬼畜ダンジョンやってます。

まぁそのプレイ日記を書こうかと。

冒険回数自体は多いんですが、ニフラムすら読んだことはなく(´・ω・`)

とりあえず当面の目標としてニフラムを読む!

これで行きます。



ではさっそく

080728_2036~01

これが現在の状況。

080728_2036~02


080728_2037~01

@保存壷
大パン*2
巨パン*4
インパス巻
ひきよせ巻
未読巻*2
ピオリム

こんな感じです。

1000回超えての冒険をしてますが呪い先細り剣は初!

ハラモチがない&6Fまで銅の剣で凌いで来たので、Lvは若干低め・・・

とりあえずハラモチほしい。

現在プレイ中なので、随時更新。


9F
先細り楽だわー。強すぎる。
神秘草!
トンネル杖!
そして1個巻物読んじゃった。砂柱。シャナクじゃなくて一安心
トルネコ異世界 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
