ひろ猫@異世界の旅

トルネコ3・アスカ・ヤンガス等ローグライク系の記録。



スポンサー広告 |

ぽぽろ@6


TAもどきやって遊んでたんですが、
これ拾いました

080924_1942~01

もっと慎重にやりなさいってことですかねw
ポポロ異世界 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぽぽろ@5

080924_0100~01
店長お疲れ様っす!

前回の水がめは人喰いだったので、今回はよろしくお願いしますorz

指輪はハラモチ識別してるので、これは期待


そして水汲み→お金足りないっていわれて瞬殺

なにこれwwwwwwwwwwwwwww

もう自分のアフォさにがっかりです

今度はミスしないようにしないと。

ハラモチ+水がめ+祝福壷のツモが無駄になりました
ポポロ異世界 | コメント:0 | トラックバック:0 |

@4

1F
ヘタ投げゲットで進めます。
スラ2ベス1

2F
特になし

3F
もんじゃ1匹ゲット

4F
勧誘ダメだったorz

5F
開幕メガンテ石造orz
しかもベス・モンジャが敵モンジャに隣接。
モンジャは1歩ではかばいきれないので
ベスのみ逃がしさよならモンジャ(´・ω・`)
で、出店w
2個未識別指輪あったので鑑定
すると不思議投げ&ハラモチ!
回復壷(4)買います。
更にインパス壷&保存大量に持ってることが判明♪
これはいいw

6F
モンジャ1匹追加です
ホイミンは7Fに期待なので仲間放流+ツルツルで稼ぎます

7F
出店
でもたいしたものはないw
落ちてた草が150Gなのでインパス判別→バカ種!
これは幸先いいですね^^
ドラキー1匹追加
ホイミンは0/8でした(´・ω・`)

10Fまで狩って1/18
ホイミン全然起きない(´・ω・`)
そして12Fでやっとペンコンできたものの
壁の後ろのやつが混乱して2連続ホイミン攻撃で昇天

ここで諦めました(´・ω・`)
ポポロ異世界 | コメント:0 | トラックバック:0 |

@3

080921_0249~01

結局20F勧誘はならず、ハエのみ。

21F~25Fではヒョウマ*2+キラーマゲット
その後は特に増えることもなく、淡々とやっていましたが、
マドコンしてるときに拾った指輪を合成すると力力ハラモチ!
結構ウマーでしたw
で、マドコン中1匹ヒョウマがお亡くなりに
ラブレス離したのが悪かったかな・・・
そしてバカゾーン
ヒョウマが壷の中に



orz

そして放流したキラーマはメガンテ石造の餌食に




orz





そして何だかんだしてたら、仲間はハエールとコロリンのみに(´・ω・`)

でも、両者ともなかなか使えますね!

40Fは白金縛り種があったので入れてあとは掃除してもらいます

そして初浮遊!
開幕見えないところに敵&石造どうしようか迷ってとりあえず仲間から逃げるのにツルツル
→やっぱり混乱
→キメラが3匹wwwでハエが混乱してこっちにきて
→さすがにキメラ3体はムリなので、1匹ラリホー+1匹バシルーラしたところでハエ殴り
→死亡
→世界樹消費して更にキメラ+ハエで死亡orz

まあがんばりました!

ポポロ異世界 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポポロ@3

1F
ペンコン目当てでもぐったので、力指輪がでたところでスタート
スラ2匹仲間にする

3F
モンジャ3匹仲間にする

4F
ツルツルで稼ぐ

6F
ホイミン2匹起こすも、1匹育成中に死亡orz

7F
また育成中にry  ヘタクソだなw

8F
ドラキー追加ペンコンできずに終わるw

9F
指輪を草で反応しない壷に突っ込むと合成w
ハラヘリ指輪(ペコ人形幸)

その後ペンコンできずに諦めてると・・・
ホイミンが立て続けに起きるww
トリプルホイミン完成です♪

10F
ラブレス追加
突っかかりをトンネル杖で掘ると保存1個でた♪
世界樹はなし(´・ω・`)

11F
やっとペンコンw
ラブレスのLvあげに勤しみます

13~15F
モンジャスララブレスにワナで封印したLv9ホイミン2匹を放流
Lv10ホイミンのみ護衛でつけます。
というか満腹度0なので^^;

16F
巡回してるとモンハウ発見!
ポポロで起動し、隣部屋に待機してた仲間によって壊滅
その後メルモン起こそうとするも、ミス→封印のコンボw

17F
同じく巡回+勧誘
まったく同じことをして、封印orz
勧誘始めて1匹目でこれはないww

18F
誰も起きないww
マジ20Fが心配です・・・

19F
巡回中犬発見→ワナチェックするの忘れ爆風♪
ホイミン+モンジャ2+スライムがお亡くなりに
でもコロリン追加♪

現戦力
ラブレスLv10
ももんじゃLv17
ホイミンLv11
ホイミンLv10
ドラキーLv17
殺人鬼Lv4

・・・不安だ。
レムオル-2があるんで、何とかなるかな・・・

20F大型モンハウ
開幕位置は右上しかもその先には敵おらずw
これであんしんして陣形組めます♪
コロリンにここ待てでレムオルでまずは無双してもらいつつ
もんじゃ+ラブレス+ドラキー+ポポロで壁作り
ホイミン達には後方支援頑張ってもらいます
そすると、なんと!ハエ魔道起きてくれますw
これで2方向からきても大丈夫www

         ラ癒         ラ:ラブレス  歩:ポポロ
敵→      ド癒         ド:ドラキー  ハ:ハエール
   敵→   コモ歩ハ      コ:コロリン  癒:ホイミン


         ↑
         敵 ↑
           敵

ハエは食らったらポポロと入れ替わりホイミ待ち
これで難なくクリア♪


080920_2143~01
そして、現在勧誘中。


ポポロ異世界 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポポロ記録なるか!?@2

徹夜でレポート終わらせて、そのノリで異世界にw


1F
ループ2回目にしてハラモチ拾う。スライム仲間にする

2F
ベス1匹追加。そして水がめ(5)&カギ♪

3F
モンジャ2匹追加。そしてスライムが水がめ(5)ドロップw
これはいい序盤
拾った壷に草いれると草神(5)と判明♪
ツモよすぎじゃねw

4F
モンジャ1匹追加。
ハラモチ1個+未識別指輪拾い、封印杖判別。

5F
草神(6)ゲット
杖草判別

6F
モンジャ1匹ドラキー1匹追加。ホイミン1匹目で起きる♪
トリプルホイミンへ順調な滑りだし!
未識別指輪は眠らずと判明。爆指ほしいなぁ(´・ω・`)

7F
はいはい、ミミックにやられました。
ミミックの後ろにホイミン、ポポロの後ろにもホイミンいたのですが
敵ホイミンがホイミ連発w+こっちのホイミンは何もしてくれない(´・ω・`)
入れ替わってみたものの全然働かず(´・ω・`)
またポポロが入れ替わり攻撃してみましたが、ミス
これ多いな。
素早さ種飲んでおけばよかったといまさらながら後悔。
ああ、同じミス何回やればいいんだろう。






orz

ポポロ異世界 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポポロの挑戦そ@1

初w16Fまでいきました。

ハラモチに爆発、そこそこアイテムはよかったのですが、杖系がいまいちでした。

封印と場所だけかな?

7Fまではベス2スライム1モンジャ2ホイ1とそこそだったんですが、

8Fで初のペンコンの最後の最後で階段下りる寸前に壁モンジャLv9がしにorz

暫く安定していたんですがねぇ(´・ω・`)

でもこれでやり方は覚えましたw

んで9Fもペンコンしつつホイミン狩り

でも起きずw

10Fで1匹起きますが不注意で爆死orz

結局1匹のみでした。

その後13Fで何者かにLv14モンジャ殺されorz

丁度勝手にしてねで放流してたのですが

袋小路に追い込まれてしまったようです

そして16F

メンツは、スラLv18 モンジャLv18 ドラLv11 ホイミンLv10

メルモン勧誘のため、ドラキーといっしょに歩きます。

ここがだめだったのかなぁ(´・ω・`)

んで待機はリリパットが対策込みでスラリンモンジャでホイミンガード

結構順調にメル狩りできたのですが、

ドラキーがLv14になったとき、通路歩いているとリリパットとご対面→入れ替わりで倒してもらう

→また歩き出す→今度はゴーレムw→入れ替わるも2発もらってピコピコ

→ドラキー死

ピコピコした時点で弟切草を投げておけばよかったと今更ながら後悔。

その後の対応もダメでしたね。

HP29だったので弟切食べる→殴る→殴られ→ミス→死

        iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人


ここは、ドラキーに弟切、ドラキー事後の場合は弟切+爆指これがベストだったと思います。

またハラモチループし頑張るぞ><
トルネコ異世界 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぽぽろに挑戦

でもすごく難しいです。

11Fくらいまではいけるんですが、その後なんだか壊滅してしまいます。

あれだね、

きっとあたるだろう→スカッ



待機組みつくってから、ホイ+護衛で巡回→ペンギン祭り

これが多いです。

ホイミンサンド作らなきゃやっぱだめですよね・・・。
ポポロ異世界 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニフラムを求めて その2

9F
大パン*2拾う♪
パンのでがよくて嬉しいけど
こういうときに限って後半全然でないんだよな・・・
それまでにはハラモチが欲しい

10F
発掘道具ない(´・ω・`)

けど、モンハウ発見!
ホイミンにイカリを振って後ろから援護してもらいますw
それで難なく突破
モンハウ戦利品にやいば盾、カギ、合成壷(4)!!

11F
ボンバーキラー拾う
早くウィンドスピアとデーモンバスターでないかな・・・

12F
巨パン*2+インパス壷(5)♪
これで少しは凌げそうだ。
パンがやっぱり足りなくなりつつあるww

13F
力の指輪きたー!
トルネコ異世界 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニフラムを求めて その1

1F
鋼鉄剣、クロムシールド、真紅盾+1、幸指輪拾う

2F
はぐれ剣+3、真紅盾+1拾う!
ここでやる気でるw

3F
爆発避け拾う
未識別壷(4)に草←反応ないので、合成or普通or火薬
ここに真紅+爆発避け入れると


合成♪

ついでにこの階でもう1個合成壷(6)拾うw

4F
パンがよく出るので、粘る

5F
同上

6F
保存壷がないため、アイテム処理に困る
未識別草飲むと、世界樹orz
インパスでもいいから出てくれ~

7F
バイキルト読んではぐれ剣+4にw

8F Lv9 HP55
ツルツルで経験値稼ぎ
開幕部屋フラフラしてたら、泥orz
ハラモチないと、あんまりワナチェックする余裕ないのに・・・
そしてその直後に保存壷(4)&保存壷(6)拾うっていうw
腐ったパン*4で頑張ります

・・・持ち物・・・
未ドールクラッシャー
はぐれ剣+4
真紅盾+1
クロムシールド
幸せ指輪
毒消し指輪
2本木矢
15本毒矢
7本鉄矢
7個ブーメラン
5個魔石
未識別草*2
未識別杖*2
ほ(6)[引き寄せ杖]
ほ(4)からっぽ
ごう(6)からっぽ
ごう(4)[未識別草 真紅+1(爆)]
大砲壷(6)[大砲弾 大砲弾 大砲弾 スカ*3]とここまでが昨日の記録
ここでセーブしたので、ここから再開です

トルネコ異世界 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニフラムが・・・読みたいです。2

14F
特に何もなし

15F
なんもおちてねぇwww
リレミト1枚のみでしたw
パンがぼちぼちでて、拾うために未読巻物読む→まものいぞき
ああーちょっとやばいかな?とか思ったんですが
案の上、にんじんが2匹くるwww
1撃で1匹倒すももう一匹が踊りw逃げるも倍速でryであっけなくしゅうりょうorz

あまりのヘタさに全俺が泣いた
トルネコ異世界 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニフラムが・・・読みたいです。

1F
鋼鉄の剣+なんか指輪

2F
真紅盾キター+呪いツボ

3F
でーもんばすたーきた-!指輪2個拾う
うち1個がくさったパンによって混乱避けだと判明

4F
ワナで眠らず指輪確認。
そしてはぐれ剣げっと!
カギも拾い、アイテム圧迫してきたので
呪いツボにアイテムを適当に入れる

5F
グレイトソード!
ツボにはぐれ剣もいれちゃいます。
呪い(めぐすり←未識別だった 巨パン 大パン デモバス はぐれ剣)完成w

6F
特に何もなし

7F
押すツボ発見→回復(4)!!←押して確認済み
白紙ひろう。これで10F大部屋できますね♪

8F
特に何もなし

9F
やいば盾+草神(3)ゲット!
先細り拾うも、のろいはいっぱい(´・ω・`)ので置いていきます

10F
大部屋すると、インパス(4)+世界樹♪+魔石
そこそこかなw
というか、保存くださいorz

11F
カギ2個目+ハラモチ!!!

12F
モンハウあるも特に問題なし。アイテムも特になしw
未識別指輪をインパスに入れると毒けしでしたw

13F L13 HP104
出店♪でも品揃え悪い(´・ω・`)
150Gの草を買います←バーサーカーのたねor毒草
草神(6)拾う♪で、間違って草神(3)投げてしまうorz
カギ入れようとしたら間違った・・・
トルネコ異世界 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
