ひろ猫@異世界の旅

トルネコ3・アスカ・ヤンガス等ローグライク系の記録。



スポンサー広告 |

ポポロ@8 その2

【31~35F】
バカゾーンは全員放流ですが、ヒョウマとホイミンは特技使うなで。
ホイミンと二人で歩いているときにバカになったバカに絡まれますが
おびえを振って解決
あとは珍しく平和なバカゾーンでした。

【36~39F】
ここも同じく全員放流にヒョウマホイミンが特技使うな。
げんじゅつしの杖が欲しかったんですが全然手に入らない
できれば40Fの捨て駒が欲しかったんですが、
新規加入はなしで40Fへ。

【40F】
開幕は中央右より。
仲間が珍しくというか、初めて大所帯だったのでガチでやってみます。
ほぼ全員特技使うなで特攻!
なんとか飛ばされつつも壊滅させますが、
のこりわずかになってキラーマが飛ばされ3匹に囲まれてKO
その他は特に被害もなく、無事突破!
壊滅させた時点でいしぞうを解雇。
その後げんじゅつしの杖の為andアイテム鑑定に粘ります。
するとハラモチ発見したので合成につっこみ、ちからの指輪(力力腹)が完成♪
げんじゅつしたちも杖を3本落としてくれ、合成につっこんでげんじゅつしのつえ【16】が完成♪
こんらんよけがないですが、浮遊に挑みます。

【41~45F】
開幕オーメンがいますが、ヒョウマ2体突っ込ませ無事殲滅。
そして次の部屋へ向かいますが、ルーラ石造・・・
ポポロとホイミン&ヒョウマで破壊に向かいますが、ホイミンが飛ばされてしまい
そこで音楽が変わるorz
タコ殴りにされてホイミンが死亡
しかも隣部屋であったために陣形が整う前に大量の敵敵
ヒョウマ1体とポポロでなんとか食い止めます
モンハウからいらっしゃったオーメンが1匹目で起き、なんとかいけるか?と思いましたが
蓄積ダメージが多くヒョウマ1匹離脱><
その後もう1匹のヒョウマを前衛にして
オーメンの援護を受けつつ階段部屋にて勧誘。
するとヘルトスが起きますが、モンハウのアイテム物色中に何者かに撲殺
さらに陣形とったまま放置してたのが悪かったですね・・・頼みの綱であるヒョウマまでが離脱
もう凡ミスしまくりですよね・・・
43Fまでオーメン1匹という少し厳しい状態でしたが
44Fでオーメン2匹立て続けに起き、さらに
メキラにヘルトスを加えたところで
081026_1855~01

やっとトテツクが起きてくれました♪
初のトテツク!めっちゃ嬉しかった!!
その後45Fでも2匹!追加し、かなり充実した陣容で浮遊を終えます。
トテツク*3 オーメン*3 メルモン タンギー ヘルトス メキラ 

【46~50F】
危険階と宿やWIKIにて確認済みのためオーメンを囲むように待機を作り
水の中でも攻撃できるタンギーと一緒に巡回
それでもほとんど敵と出会うこともなく、
デビルアンカーはポポロのちからが14なので単独で撃破します。
被害0で無事危険階突破!

【51~59F】
Lv上げLv上げ♪
と頑張りますが・・・トテツク2匹つれて巡回中少し疲れていたんですかね
確認済みの地雷につっこみ、トテツク2匹消滅・・・
時間的にも少し休憩を入れるべきだったと後で後悔。
あれですよね、自己新とか更新してるとなかなか冷静になれないんですよね
そしてLvを上げようとしたメキラがエミリに負け死亡orz
まぁ数合わせだったのでよかったといえばそうなんですが・・・
54Fにてようじを狩るとおきます♪
仲間を全員ピオリム!これは強いw
エミリも追加し、また少しずつ陣容が整ってきます。
そしてエミリとトテツク、ヘルトスをつれて巡回するとトテツクが迷子に。
Lv10あったので、そうそう負けはしないだろうと思ってた矢先、音楽が変わる・・・
急いでもう1方の通路からヘルトスを向かわせますが
ようじの場所替えでヘルトスがサックリ死亡
さらにだいまどうに混乱をくらいなすすべなくトテツクまで死亡orz
待機部屋までエミリと一緒に逃げなんとか壊滅させます。
その後のモンハウでガルロを追加しますが、オーメン1匹&メルモンが死にます。
59Fでは開幕から敵に囲まれていたキートンがほぼ即死
ドープ祭り終了;
そんなこんなで結局このゾーンでは散々な目に;
もう少しうまくいきたかったなぁ。
モンハウも51.54.56.58と結構多かったので
トテツクが生きていればかなり成長できたんだろうなぁ

【60F~】
仲間大量離脱した51~59Fの為にいまいちやる気がおきず><
まぁ記録更新中なんですけどね。
60Fの開幕部屋でフライダの勧誘をしますが、
通路で混乱したフライダをポポロで追い討ち→ポポロがダメを食らう
→混乱してるし、あと1撃で死ぬけどたぶん来ないだろう
(ここですよね・・・きっと中断してたらここは無理勧しなかったはず)
→死亡
うーん、51Fからもう一度やり直したい;;
081026_2340~01

とりあえず自己新達成ですが、
疲れたら休憩を挟む。
これは大事ですね。

1つよかったことは、タンギーの良さを知ったことかなw
しっかりペンコンできれば、かなり使えるようになるんですね
正直待機に回ることがおおかったですが、浮遊の削り役や水ゾーンの護衛など
要所要所で役に立ってくれました
また起きてくれたら連れて行こうw
ポポロ異世界 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポポロ@8

【1~5F】
1Fは、ベス1匹でスタート
壷2つ拾いササっと草を入れると呪い&保存
4Fでもんじゃを1匹追加
Lv3まで上げて放流
ほとんど粘らずにさっさと降りていきます
5Fで出店。
3000G壷を発見し、買います。
そして手持ちの草に世界樹発見♪
10000G指輪もあり、ザメハか人形かドラゴンか・・・
人形下さい><

【6~12F】
ホイミン出始めますが、もんじゃ達のLvが低いので狩らせます
7F、たまたま目の前にいたホイミンを狩るとさくっと起きますw
封印罠があったのでLv8まで育てます。
8F、再びホイミンが1匹で起きますw
拾った指輪がワナ当て!
毒矢ワナを見つけてペンコンします。
しかしTA気味で序盤降りてきたのが響いて、Lv&数が足りないw
ペンコン中タンギーを3匹&ドラキー追加します。
が、タンギー1匹ホイミン育成中に裏切られ死亡
その後は順調に9・10・12Fとペンコンします。
この時点で、
ベスLv13 もんじゃLv14 ドラキーLv14 タンギーLv14、Lv15 ホイミンLv15、Lv16

【13~15F】
調子いいときほどあやかにやられる僕なのでw
アイテムほしいですが、ここは軽く巡回後粘らずに降ります。

【16~19F】
未識別指輪が2個あり、そのうちの1つ装備して蟷螂に殴られると人形♪
もう一個は装備すると力だと判明♪これはいい!
メルモン狩りをしますが、さっぱり起きない・・・・・・・・

というか空振り王ポポロの実力を如何なく発揮prz
5匹連続で削り役にもっていかれたときは正直凹みました
そして、やっと18Fで待望のメルモン追加♪
しかし、ベスがゴーレムとの連戦で死亡
他も全然起きてくれません。
いつもはハエールがサクサク起きてくれるんだけどなぁ・・・
19Fになっても誰も起きず、現戦力のみで20Fにいきます。


っと思ったらぎりぎりでメルモンが1匹起きます♪
ので戦力は
メルLv12、Lv5 ももんじゃLv18 ドラキー Lv17 タンギーLv17、Lv18 ホイミンLv16、Lv16

【20F】
開幕は右下のほう。
しかし、ホイミンが2匹とも敵側の外に出っ張った状態orz
敵襲が左と上からくるために左のホイミンから連れてきます。
上のホイミンはメルと戦闘中でしたがなんとか一緒にで引っ張ってきます。
その後は特に問題なくポポロは足踏み状態で壊滅に成功♪
さっそく勧誘に移ります
するとコロリンが2匹起きます♪
さらにはメルモン!!!

おっしゃ!!と喜ぶのも束の間、やってしまいました・・・仲間10匹だったorz
ので枠をあける為にドラキーを解雇しますが、誰も起きてくれませんでした。

【21~25F】
ササっと待機を組み、巡回します。
ここでヒョウマ3匹追加♪
↑随時コロリンを2匹&モンジャを解雇してます。
勧誘運いいのか悪いのか・・・
が、22FでLv5まであがっていた待機のヒョウマが何故か氷河魔人にやられますorz
さすがにやられはしないだろう。と高をくくってたけどよりによってヒョウマにやられるとはw
その後代わりにキラーマを追加。
そして魔の24F。もう泣きたかった;
巡回組はタンギーメルモンホイミンでいっていたのですが、拾った未識別草を飲むために
タンギーメルモンで壁を作りホイミンに後ろにつかせる陣形を組みました。
まぁバカ種対策ですね。
で、なんとビンゴ♪だったのまではいいのですが・・・
テロップにある葉っぱグラフィックに鐘のマークがあり・・・
ポポロご乱心wwww
しかも祝福状態って2回攻撃になるんですね。
2匹いるし大丈夫だろうと思っていたのですが
先にタンギーを的確に攻撃攻撃攻撃
そしてホイミンは華麗にスルーorz
ピコピコ点滅してもホイミンスルーって・・・
タンギーをおいしく頂いたあと、メルモンに取り掛かります。
そしてまたホイミンがスルーorzorz
結局1回もホイミしないままメルモンまでお亡くなりに
最後にホイミンをry
という形であっという間に3匹脱落
メルモン2匹のうちの1匹が脱落にかなりショックうけました;

【26~30F】
気を取り直しマドコンをします。
しかしさすがに6匹だと少ないですよね。
のでいしぞうを追加。
40Fまでにはあと3匹捨て駒がほしいところ。

081025_1921~01
081025_1921~02
081025_1921~03
081025_1923~02

保存4(マヌーサ-5 とびつき-4 万能-3 身代わり-3 封印-1)
保存6(すばやさの種 ルーラ草 ルーラ草 おびえ-4 目潰し草 ブランク)
呪い4(大パン 巨パン ブランク*2)
呪い6
呪い4(未識別草 ブランク*3)
大砲5(人形指輪 幸せ種*3 ドラゴン指輪)
合成6(メダパニ草 ちから指輪(力力) ブランク*3)
残りの合成は空っぽですw


何気に頑張って鍛えたタンギーが使える!
16F~の勧誘ではちょうどよいくらい削ってくれるのでお世話になりましたw
今はマドコンの囮役として活躍してますが^^;

ポポロ異世界 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぽぽろ@7 その2 ※追記あり

【20~25F】
ヒョウマを2匹起こすも、1匹ミスで死亡
コロリンも早々に逝ってしまいましたorz
その他は特に欠落することもなく
ヒョウマLv6まで上げて終了
パンの出が悪く、このあたりからあまり粘れない・・・><

【26~30F】
マドコンしようかとヒョウマをいっしょにでセット←ここがダメだったな。ここ待てにしておけば・・・
メルモンに囮をやってもらおうとしたのですが、ミスでとに逃げにより逃走orz
足を掴んでくれませんでした。
そのメルモンを捕まえようとポポロ動く→ヒョウマが手に隣接→せきぞう2体沸く→ヒョウマオワタ
やっぱ1体処理しておくべきだったと後悔
さらにここ待てのももんじゃがゲロ喰らい過ぎたのか、何故か死にますorz
ここからはメルモン3兄弟のターン!

【31~35F】
全員放流です。
バカがたまに赤くなることもありましたが、
ほぼ全部屋回ってこれました。
開幕罠増殖石造が多かったのがちょっとイヤでしたね。
んで、35F。
開幕石造2個→1個は罠増殖 もう一個は爆発
罠だけ壊せばあとは大丈夫かなと思い、罠を壊してあとは放流したのですが・・・
巡回中あるテロップが・・・

腐った死体とメルモンが爆風で消えた


orzorzorzorzorzorzorzorzorzorz

やはりあのときに壊しておくべきでした。
まぁひとつ学んだ><ごめんねメルモン;

【36~39F】
メルモン2匹との旅です。
といっても1匹放流してもう1匹は護衛です。
それなりにサクサク進んではいたのですが、40F用に捨て駒を勧誘しようと
ゲーツに無理勧→HP減った状態で飛ばされる→着地先に丁度よくミスターprz
白世界樹消費です・・・
しかも、黄色が上にあったにも関わらず下にある白世界樹が発動ということは・・・黄は人喰いか呪いですよね

まぁ、捨て駒としてゲーツ・ウィズを加入させます。
アイテムとしては、逃げ専門の場所換え+飛びつきを拾ったので、これにかけますw

【40F】
開幕位置は・・・最悪orz
ここ待てよりいいかなと、全員一緒にいてねに命令変更。
ほぼ中央に加え階段は左上の遥か彼方。
それでも場所替え上の敵に振り、横軸は階段に合わせます
上にとびさえすれば、階段方向には敵がいなかったので^^
その直後、味方ゲーツがメルモンを右端へ 敵ゲーツがもう1匹のメルモンを敵の少ないところへ飛ばします
これはラッキー♪
その後ポポロはただただ階段目指して歩き、ゲーツは頑張って飛ばし続けてくれましたw
ウィズも3匹ラリホーと善戦しましたが、やはり階段が遠いのもあり、両名とも脱落><
メルモン兄弟もハート点滅し、階段に着いたときには3匹&1匹の囲まれた状態でした
が!
なんとか無事生還♪


今現在のポポロ最高記録が41Fなので、なんとか記録更新なるか!?というところです
頑張るぞっ><

くねった壷&卵形壷&だるま壷が何なのか・・・
それぞれ草は入っているので普通火薬合成のどれかですよね・・・
といっても、合成するだけのアイテムがないので3個あったとしても宝の持ち腐れですが・・・
3個あるどちらかに、黄世界樹入れてみようかな
人喰いだとしたら、合成に入らないから、ビンゴであれば確定できますよね

081016_2245~01
081016_2245~02
081016_2246~01
081016_2246~02


結構放流してもメルモンは大丈夫なんですね!
浮遊に来たのがこれで2度目で、1回目は開幕で即死みたいなものだったし
探索したのがこれが初めてだったんですけどねw
結果は、42Fで踊りメルモンキック+何者かにやられましたが
1階分更新!w

※このあとのデータで43Fまでいきましたが、踊りハエールの殴りで即死w
踊り対策を考えないといけないですね・・・。
メンツはハエール・メキラ・もんじゃ・シルバでした。
ヒョウマが起きなかったのが痛い・・・
20Fはシルバ除く3体+壁役ゴレムスの4匹のみで
しかもMAP中央という最悪の事態でしたが
ピオリムをハエ&メキラに2回振って何とか対処
もんじゃが早々に変な呪文喰らい、点滅&ゴーレムと連戦という危機もありましたが
ポポロとの連携で対処。
ゴレムスは敵第一陣で玉砕されましたw
赤点滅犬の対処に氷柱を振ったりした以外はほぼ問題なく殲滅
ついているのかどうなのか、20Fではまだやられたことがないですが
犬の怖さは少し感じましたw

次こそは、ハラモチ&ヒョウマ&シルバのセットをよろしくっ
異世界初のシルバの強さに惚れ惚れしました><
ポポロ異世界 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぽぽろ@7

【1F】
ベス1匹のみ、Lv3まで上げる

【4F】
もんじゃ1匹追加

【5~10F】
ここまで壷は出るものの、保存が出なくてアイテムきつきつ><
パンがそれなりに出ているので、大砲壷(5)にパンを詰め込みます。
途中モンハウでラブレスを雇い、入り口から炎吐いてもらい
削ってもらったりしました。

そして10Fにてベスが爆死;
不注意でしたorz
ここからもんじゃと二人旅w

【11~15F】
もんじゃはLv15まで上がっていたため、無理はせずにいきます。
途中、あやかに2度ほど出会い、かなりやばい感じでしたがなんとか撃破!
もんじゃを通路でここ待てにして、ポポロ単騎でいったのですが
ミス1回だけで済んでよかったです。

16Fにあがる前にもんじゃ→Lv16になります。

【16F~19F】
16F、モンハウwww
重いので隣部屋を確認するとみんなスヤスヤお休み中でしたw
石をある程度駆使し、戦力を削ると同時に勧誘を試みますが、全然だめorz
インパス壷を拾い、指輪鑑定→遠投・ワナあて・人形避け!
ついでに入れた草たちの中に、世界樹もありました♪
しかし、結局この階では仲間は増えず、もんじゃのLvが18に。
1匹だけの仲間だけど、非常に頼もしいやつです><*
なので、無理にモンハウには突っ込まず、17F~に勧誘をかけます。

17F、開幕隣接していたメルモン→仲間キター!!^^
この階の収穫はメルモン1匹でしたが上出来です♪

18F、開幕にまたメルry
しかし今度は封印されてしまい、
さっさと降りますprz

19F、早々にメルモン1匹仲間にし、もんじゃがLv20になったところで袋小路にここ待て
メルモン2匹の育成&あわよくばもう1匹ゲットと勧誘に勤しみます。
するとコロリンが起きますが、Lv6になったところで蟷螂と連戦→死亡orz
その直後、メルモン1匹追加で3匹に♪
ある程度Lvをあげて、もんじゃ20 メル14 メル12 メル9でいざ20F!

【20F】
開幕位置は・・・・・・・・・






壁もメ
壁メ歩メ
壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁

神降臨です♪

初めは↑からの敵さん来襲だったので右上に移動し砂杖を振ります。
その後左のメルを右へ→左下のメルを右上に配置し、






壁もメメ
壁 歩メ
壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁

この形にしました。
3匹ほど犬が暴走し、強烈な矢を浴びせてくるので
右上のメルがほぼ常時ハート点滅でしたが
ホイミ杖+大損で回復回復。
↑からの敵襲が終わると、




壁   メ
壁   も
壁   メ
壁 歩メ
壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁

この陣形にして、ポポロは杖で援護。
犬もそれ以降暴れることもなく、無事殲滅♪

戦利品に、黄世界樹!!!+大パン*2そして、保存(5)でしたw

その後勧誘するもコロリン1匹のみの加入で終了

081016_1757~01
081016_1758~01
081016_1758~02
081016_1758~03

ポポロ異世界 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
