ひろ猫@異世界の旅

トルネコ3・アスカ・ヤンガス等ローグライク系の記録。



スポンサー広告 |

ぽぽろ@7

【1F】
ベス1匹のみ、Lv3まで上げる

【4F】
もんじゃ1匹追加

【5~10F】
ここまで壷は出るものの、保存が出なくてアイテムきつきつ><
パンがそれなりに出ているので、大砲壷(5)にパンを詰め込みます。
途中モンハウでラブレスを雇い、入り口から炎吐いてもらい
削ってもらったりしました。

そして10Fにてベスが爆死;
不注意でしたorz
ここからもんじゃと二人旅w

【11~15F】
もんじゃはLv15まで上がっていたため、無理はせずにいきます。
途中、あやかに2度ほど出会い、かなりやばい感じでしたがなんとか撃破!
もんじゃを通路でここ待てにして、ポポロ単騎でいったのですが
ミス1回だけで済んでよかったです。

16Fにあがる前にもんじゃ→Lv16になります。

【16F~19F】
16F、モンハウwww
重いので隣部屋を確認するとみんなスヤスヤお休み中でしたw
石をある程度駆使し、戦力を削ると同時に勧誘を試みますが、全然だめorz
インパス壷を拾い、指輪鑑定→遠投・ワナあて・人形避け!
ついでに入れた草たちの中に、世界樹もありました♪
しかし、結局この階では仲間は増えず、もんじゃのLvが18に。
1匹だけの仲間だけど、非常に頼もしいやつです><*
なので、無理にモンハウには突っ込まず、17F~に勧誘をかけます。

17F、開幕隣接していたメルモン→仲間キター!!^^
この階の収穫はメルモン1匹でしたが上出来です♪

18F、開幕にまたメルry
しかし今度は封印されてしまい、
さっさと降りますprz

19F、早々にメルモン1匹仲間にし、もんじゃがLv20になったところで袋小路にここ待て
メルモン2匹の育成&あわよくばもう1匹ゲットと勧誘に勤しみます。
するとコロリンが起きますが、Lv6になったところで蟷螂と連戦→死亡orz
その直後、メルモン1匹追加で3匹に♪
ある程度Lvをあげて、もんじゃ20 メル14 メル12 メル9でいざ20F!

【20F】
開幕位置は・・・・・・・・・






壁もメ
壁メ歩メ
壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁

神降臨です♪

初めは↑からの敵さん来襲だったので右上に移動し砂杖を振ります。
その後左のメルを右へ→左下のメルを右上に配置し、






壁もメメ
壁 歩メ
壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁

この形にしました。
3匹ほど犬が暴走し、強烈な矢を浴びせてくるので
右上のメルがほぼ常時ハート点滅でしたが
ホイミ杖+大損で回復回復。
↑からの敵襲が終わると、




壁   メ
壁   も
壁   メ
壁 歩メ
壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁

この陣形にして、ポポロは杖で援護。
犬もそれ以降暴れることもなく、無事殲滅♪

戦利品に、黄世界樹!!!+大パン*2そして、保存(5)でしたw

その後勧誘するもコロリン1匹のみの加入で終了

081016_1757~01
081016_1758~01
081016_1758~02
081016_1758~03

ポポロ異世界 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ぽぽろ@7 その2 ※追記あり | HOME | ぽぽろ@6>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
