ひろ猫@異世界の旅

トルネコ3・アスカ・ヤンガス等ローグライク系の記録。



スポンサー広告 |

ポポロ@8

【1~5F】
1Fは、ベス1匹でスタート
壷2つ拾いササっと草を入れると呪い&保存
4Fでもんじゃを1匹追加
Lv3まで上げて放流
ほとんど粘らずにさっさと降りていきます
5Fで出店。
3000G壷を発見し、買います。
そして手持ちの草に世界樹発見♪
10000G指輪もあり、ザメハか人形かドラゴンか・・・
人形下さい><

【6~12F】
ホイミン出始めますが、もんじゃ達のLvが低いので狩らせます
7F、たまたま目の前にいたホイミンを狩るとさくっと起きますw
封印罠があったのでLv8まで育てます。
8F、再びホイミンが1匹で起きますw
拾った指輪がワナ当て!
毒矢ワナを見つけてペンコンします。
しかしTA気味で序盤降りてきたのが響いて、Lv&数が足りないw
ペンコン中タンギーを3匹&ドラキー追加します。
が、タンギー1匹ホイミン育成中に裏切られ死亡
その後は順調に9・10・12Fとペンコンします。
この時点で、
ベスLv13 もんじゃLv14 ドラキーLv14 タンギーLv14、Lv15 ホイミンLv15、Lv16

【13~15F】
調子いいときほどあやかにやられる僕なのでw
アイテムほしいですが、ここは軽く巡回後粘らずに降ります。

【16~19F】
未識別指輪が2個あり、そのうちの1つ装備して蟷螂に殴られると人形♪
もう一個は装備すると力だと判明♪これはいい!
メルモン狩りをしますが、さっぱり起きない・・・・・・・・

というか空振り王ポポロの実力を如何なく発揮prz
5匹連続で削り役にもっていかれたときは正直凹みました
そして、やっと18Fで待望のメルモン追加♪
しかし、ベスがゴーレムとの連戦で死亡
他も全然起きてくれません。
いつもはハエールがサクサク起きてくれるんだけどなぁ・・・
19Fになっても誰も起きず、現戦力のみで20Fにいきます。


っと思ったらぎりぎりでメルモンが1匹起きます♪
ので戦力は
メルLv12、Lv5 ももんじゃLv18 ドラキー Lv17 タンギーLv17、Lv18 ホイミンLv16、Lv16

【20F】
開幕は右下のほう。
しかし、ホイミンが2匹とも敵側の外に出っ張った状態orz
敵襲が左と上からくるために左のホイミンから連れてきます。
上のホイミンはメルと戦闘中でしたがなんとか一緒にで引っ張ってきます。
その後は特に問題なくポポロは足踏み状態で壊滅に成功♪
さっそく勧誘に移ります
するとコロリンが2匹起きます♪
さらにはメルモン!!!

おっしゃ!!と喜ぶのも束の間、やってしまいました・・・仲間10匹だったorz
ので枠をあける為にドラキーを解雇しますが、誰も起きてくれませんでした。

【21~25F】
ササっと待機を組み、巡回します。
ここでヒョウマ3匹追加♪
↑随時コロリンを2匹&モンジャを解雇してます。
勧誘運いいのか悪いのか・・・
が、22FでLv5まであがっていた待機のヒョウマが何故か氷河魔人にやられますorz
さすがにやられはしないだろう。と高をくくってたけどよりによってヒョウマにやられるとはw
その後代わりにキラーマを追加。
そして魔の24F。もう泣きたかった;
巡回組はタンギーメルモンホイミンでいっていたのですが、拾った未識別草を飲むために
タンギーメルモンで壁を作りホイミンに後ろにつかせる陣形を組みました。
まぁバカ種対策ですね。
で、なんとビンゴ♪だったのまではいいのですが・・・
テロップにある葉っぱグラフィックに鐘のマークがあり・・・
ポポロご乱心wwww
しかも祝福状態って2回攻撃になるんですね。
2匹いるし大丈夫だろうと思っていたのですが
先にタンギーを的確に攻撃攻撃攻撃
そしてホイミンは華麗にスルーorz
ピコピコ点滅してもホイミンスルーって・・・
タンギーをおいしく頂いたあと、メルモンに取り掛かります。
そしてまたホイミンがスルーorzorz
結局1回もホイミしないままメルモンまでお亡くなりに
最後にホイミンをry
という形であっという間に3匹脱落
メルモン2匹のうちの1匹が脱落にかなりショックうけました;

【26~30F】
気を取り直しマドコンをします。
しかしさすがに6匹だと少ないですよね。
のでいしぞうを追加。
40Fまでにはあと3匹捨て駒がほしいところ。

081025_1921~01
081025_1921~02
081025_1921~03
081025_1923~02

保存4(マヌーサ-5 とびつき-4 万能-3 身代わり-3 封印-1)
保存6(すばやさの種 ルーラ草 ルーラ草 おびえ-4 目潰し草 ブランク)
呪い4(大パン 巨パン ブランク*2)
呪い6
呪い4(未識別草 ブランク*3)
大砲5(人形指輪 幸せ種*3 ドラゴン指輪)
合成6(メダパニ草 ちから指輪(力力) ブランク*3)
残りの合成は空っぽですw


何気に頑張って鍛えたタンギーが使える!
16F~の勧誘ではちょうどよいくらい削ってくれるのでお世話になりましたw
今はマドコンの囮役として活躍してますが^^;

ポポロ異世界 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ポポロ@8 その2 | HOME | ぽぽろ@7 その2 ※追記あり>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
