ひろ猫@異世界の旅

トルネコ3・アスカ・ヤンガス等ローグライク系の記録。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ポポロ@8 その2

【31~35F】
バカゾーンは全員放流ですが、ヒョウマとホイミンは特技使うなで。
ホイミンと二人で歩いているときにバカになったバカに絡まれますが
おびえを振って解決
あとは珍しく平和なバカゾーンでした。

【36~39F】
ここも同じく全員放流にヒョウマホイミンが特技使うな。
げんじゅつしの杖が欲しかったんですが全然手に入らない
できれば40Fの捨て駒が欲しかったんですが、
新規加入はなしで40Fへ。

【40F】
開幕は中央右より。
仲間が珍しくというか、初めて大所帯だったのでガチでやってみます。
ほぼ全員特技使うなで特攻!
なんとか飛ばされつつも壊滅させますが、
のこりわずかになってキラーマが飛ばされ3匹に囲まれてKO
その他は特に被害もなく、無事突破!
壊滅させた時点でいしぞうを解雇。
その後げんじゅつしの杖の為andアイテム鑑定に粘ります。
するとハラモチ発見したので合成につっこみ、ちからの指輪(力力腹)が完成♪
げんじゅつしたちも杖を3本落としてくれ、合成につっこんでげんじゅつしのつえ【16】が完成♪
こんらんよけがないですが、浮遊に挑みます。

【41~45F】
開幕オーメンがいますが、ヒョウマ2体突っ込ませ無事殲滅。
そして次の部屋へ向かいますが、ルーラ石造・・・
ポポロとホイミン&ヒョウマで破壊に向かいますが、ホイミンが飛ばされてしまい
そこで音楽が変わるorz
タコ殴りにされてホイミンが死亡
しかも隣部屋であったために陣形が整う前に大量の敵敵
ヒョウマ1体とポポロでなんとか食い止めます
モンハウからいらっしゃったオーメンが1匹目で起き、なんとかいけるか?と思いましたが
蓄積ダメージが多くヒョウマ1匹離脱><
その後もう1匹のヒョウマを前衛にして
オーメンの援護を受けつつ階段部屋にて勧誘。
するとヘルトスが起きますが、モンハウのアイテム物色中に何者かに撲殺
さらに陣形とったまま放置してたのが悪かったですね・・・頼みの綱であるヒョウマまでが離脱
もう凡ミスしまくりですよね・・・
43Fまでオーメン1匹という少し厳しい状態でしたが
44Fでオーメン2匹立て続けに起き、さらに
メキラにヘルトスを加えたところで
081026_1855~01

やっとトテツクが起きてくれました♪
初のトテツク!めっちゃ嬉しかった!!
その後45Fでも2匹!追加し、かなり充実した陣容で浮遊を終えます。
トテツク*3 オーメン*3 メルモン タンギー ヘルトス メキラ 

【46~50F】
危険階と宿やWIKIにて確認済みのためオーメンを囲むように待機を作り
水の中でも攻撃できるタンギーと一緒に巡回
それでもほとんど敵と出会うこともなく、
デビルアンカーはポポロのちからが14なので単独で撃破します。
被害0で無事危険階突破!

【51~59F】
Lv上げLv上げ♪
と頑張りますが・・・トテツク2匹つれて巡回中少し疲れていたんですかね
確認済みの地雷につっこみ、トテツク2匹消滅・・・
時間的にも少し休憩を入れるべきだったと後で後悔。
あれですよね、自己新とか更新してるとなかなか冷静になれないんですよね
そしてLvを上げようとしたメキラがエミリに負け死亡orz
まぁ数合わせだったのでよかったといえばそうなんですが・・・
54Fにてようじを狩るとおきます♪
仲間を全員ピオリム!これは強いw
エミリも追加し、また少しずつ陣容が整ってきます。
そしてエミリとトテツク、ヘルトスをつれて巡回するとトテツクが迷子に。
Lv10あったので、そうそう負けはしないだろうと思ってた矢先、音楽が変わる・・・
急いでもう1方の通路からヘルトスを向かわせますが
ようじの場所替えでヘルトスがサックリ死亡
さらにだいまどうに混乱をくらいなすすべなくトテツクまで死亡orz
待機部屋までエミリと一緒に逃げなんとか壊滅させます。
その後のモンハウでガルロを追加しますが、オーメン1匹&メルモンが死にます。
59Fでは開幕から敵に囲まれていたキートンがほぼ即死
ドープ祭り終了;
そんなこんなで結局このゾーンでは散々な目に;
もう少しうまくいきたかったなぁ。
モンハウも51.54.56.58と結構多かったので
トテツクが生きていればかなり成長できたんだろうなぁ

【60F~】
仲間大量離脱した51~59Fの為にいまいちやる気がおきず><
まぁ記録更新中なんですけどね。
60Fの開幕部屋でフライダの勧誘をしますが、
通路で混乱したフライダをポポロで追い討ち→ポポロがダメを食らう
→混乱してるし、あと1撃で死ぬけどたぶん来ないだろう
(ここですよね・・・きっと中断してたらここは無理勧しなかったはず)
→死亡
うーん、51Fからもう一度やり直したい;;
081026_2340~01

とりあえず自己新達成ですが、
疲れたら休憩を挟む。
これは大事ですね。

1つよかったことは、タンギーの良さを知ったことかなw
しっかりペンコンできれば、かなり使えるようになるんですね
正直待機に回ることがおおかったですが、浮遊の削り役や水ゾーンの護衛など
要所要所で役に立ってくれました
また起きてくれたら連れて行こうw
スポンサーサイト

ポポロ異世界 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ポポロ@9 | HOME | ポポロ@8>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
