ひろ猫@異世界の旅

トルネコ3・アスカ・ヤンガス等ローグライク系の記録。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ようじ

対策を教えてくれ!
開幕でキメラ系の飛びつきがいればそいつらに処理させるけど
巡回中に出会ったやつらをどうしたらいいのかわかんねwwww
スポンサーサイト

ポポロ異世界 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<いしぞーさーきゅれーしょん | HOME | 半分だけ許可する!>>

この記事のコメント

どうも初めまして、通りすがりという者です。
ようじゅつしの対策ですか?それでしたら・・・

・出し惜しむことなくアイテムで処理・無力化。
・杖を振られないことを願って仲間に任せる。

・・・ぐらいしかないと思います。ポポロで戦うのは無謀ですし、無視すると後々さらに面倒事になる可能性があります。ポポロがやられては元も子もないので出し惜しみは駄目です。

・・・とは言うものの自分は異世界の81階以降はまだ2回しかいったことがありません。(その内1回は90階でダースを捕獲しようとして逆に返り討ちに・・・。もう1回は83階でランガー捕まえて無事帰還)。よって異世界に関しては未熟者です。ロクなアドバイスになってないかと思いますが、参考にしていただければありがたいです。
2010-01-23 Sat 11:26 | URL | 通りすがり [ 編集]
はじめまして、通りすがりさん
コメントありがとうございます!

やはりメダパニやら封印やら状態異常系の杖で無力化したり
仲間に倒させたりするのがいいですよね。
ただ、アイテムが揃っている事の方が少なく
あっても魔法無力化系対策の草しかなかったり
もう少しようじのことも考えないとですよね・・・

魔窟まで2回もいってらっしゃるなら十分ですよ!
きっとそのうちにダースもクリアもいけます!
頑張ってください!
2010-01-26 Tue 08:51 | URL | ひろ [ 編集]
励ましていただき、ありがとうございます!
実は今、別のデータでバリナボチャレンジモード(バリチャレ)をやっています。この間、海竜島の遺跡が終わりました。バリチャレ終わったら異世界に戻るつもりです。
書き忘れてしまいましたが、ようじゅつしの対策としてニフラムの巻物で消してしまうのもあります。
ただ、長所もあれば短所もあります。

長所
・バシルーラによる仲間・ポポロの孤立が無くなる。
・ボミオスによる仲間の弱化が無くなる。
・勧誘対象の出現率が上がる。

短所
・危険な他の敵の出現率も上がる。
(キラースターによる出会い頭の自爆・仲間の爆死の可能性が高まる。水がめ・回復の壷の使用頻度が上がる。)
(デスマシーン、じごくのよろいの反射による危険度の高い戦いがおこりやすい。)
(キラープラスターのルカナンを受けやすくなる。)
・ニフラムの巻物の入手自体が困難。

あくまで私見です。異世界の81階以降では、ようじゅつしよりもキラースターのニフラムのほうが一般的のようですが。
2010-01-28 Thu 21:42 | URL | 通りすがり [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
